煙草をやめる

ついに煙草の一斉大幅値上げが来た。

もうどうにもこうにもやってられないので、煙草をやめることにする。

さすがに500円超えたらやっとられんだろう。だって、あれ、単なる乾燥した草やぞ。

 

それにしても全くもって近年の煙草のインフレ率はとんでもない。十年くらい前はゴールデンバットが140円とかで買えていたんだが、いつの間にやらフィルターがついて改悪され、今では400円近いのである。こんな物価の上昇あるか?

 

とは言えこんなもん俺にはどうしようもない。煙草の値上げ反対デモをする力もない。なんてこったい。喫煙者への迫害はこれからもさらに激化するだけだろう。煙草を吸ってるだけで加害者扱いなのだからさもありなん。人は被害者意識のある時にやたら残酷なことをしやがるもんである。なんでそんないじめるん。煙がそんなに憎いか。

 

とは言えこんなことを愚痴っていても現実は何もかわらぬ。永久に禁煙するしかなかろう。

 

1週間。これだけ耐えれば禁煙はいける。経験上、禁煙開始後2、3日もすると禁断症状がやってくる。ニコチンの欠乏により頭の中がグワングワンと揺れ出すのだ。そのグワングワンに一週間ほど耐えれば静寂がやってくるのだが、大抵はそのグワングワンにやられてしまうのである。

 

引っ切り無しにグワングワングワングワンするもんだからもう脳内地震状態であるが、そのリズムで頭部をグワングワンと揺すればなんとかなるかもしれん。なんとかなるやろ。グワングワンに備えてヘドバンの練習するしかあるまい。