ブログ再開

 例のごとく三日坊主を発動してブログを放置してしまっていたが、ここらで再開しようと思う。俺のことだからまたどうせすぐに中断するだろうが、出来る限りは続けていきたい。

 さて、特に書くネタもないので、とりあえずなぜ何度もブログを中断してしまう羽目に陥っているのかについて考察してみたい。簡単に言うと、大層なことを書こうとして書けなくて挫折しているわけである。考察と言いながら一瞬で終わってしまった。

 はっきり言って考えに考え抜いたり練りに練ったりした文章を書く脳が俺にはないので、好き放題に書き殴る、というスタンスを取るしかないわけだ。ツイッターよりは少し長い文を書き出すと何か自分でも大層な長文が書けるのではないかという浅はかな勘違いをしだすわけだが、さすがにこう何度も繰り返すと自覚せざるをえない。

 とにかく、ストレス解消的な無意味な長文を書き散らすことしか俺にはできないようである。これはもうどうしようもない。「成長とは自分のどうしようもなさに気づいていく過程である」と、誰が言ったわけでもないが、実際にそうなのかもしれないし、そうでないのかもしれない。

 ということで、こういった無内容な長文を心がけさえしていれば無限に書けるということはわかってきたので、この調子で書けるだけ書いていこうと思う。

 で、ここまででも随分な長文を書いてきたつもりだが、見直すとそんなことは全然ない。根気のなさがとんでもないので、1エントリでできるだけ長い文を書くという意識でちょうどいいのかもしれない。

 そんな一日で複数エントリ投稿したってしょうがない。構ってちゃんを発動してエントリの数の分だけ反応を求めだしてしまうわけ。他人に勝手に何かを期待して裏切られるのは実に悲しいわけ。

 うーん、全然まだまだ長文とはいえない。もうちょっと書くか。まったくもって無内容が続くが、これはもうどうしようもないね。そろそろ終わるか。終わるわ。おサルわ。おサルと終わる、全くもって何もかかっていないし面白くない。それでも字数稼ぎにはなるだろ? って、なんでそんな字数を稼ぐ必要があるのか。まあ、長く書いたほうがそれっぽさが出るかもしれないやん? やん? って関西弁っぽいけど、全然違うかもしれない。

 

 そろそろ終わるか? もう十分か? そうだね。ま、明日も頑張って投稿しますね。がんばれがんばれ。これが軌道に乗ったらnoteに以降して金欲しいね。くれるかなあ、無理か。そんな邪な気持ちで文章書きたくないんだよね。これだけ書くのにどれだけの純粋な気持ちを必要としていたと思ってるの。ピュアもピュア、ピュアモルト飲みてえ、それではさらば。