禁煙開始から10日後……

と、いうことは最後のブログの更新から10日以上経っちゃったわけ。これはいつもの三日坊主パターンであろう。このタイミングを持って更新しなければこのブログは放棄され、ネットの海を無意味に漂うことになっちゃうんである。そんなことではいけない。

 

先日ブログの先達からアドバイスを受けたのだが、俺はあまりテーマを設けないほうが良いそうなのである。こりゃありがたい、渡りに船、ネコに小魚、ってもんで、テーマもなしに書き散らすことにする。

 

ともあれ文章というのは難しい。普通は文章を書く際はちょっとは考えながら書くものだろうし、先の展開というものも頭にあるもんかと思うんだが、俺は本当にただ思いのままに書き散らしているだけである。根が粗雑に出来ているもんだからどうしようもない。

 

さて、先ほど俺はNHKのBSで「世界ネコ歩き」なる素晴らしい番組を見ていたのだが、あ、ちなみに俺はこの番組をずっと「世界ふれあいネコ歩き」などと呼んでいたのだが、「世界ネコ歩き」なんである。そういや別にネコとふれあっているわけではない。「世界ふれあい街歩き」の猫版と思っての痛恨の勘違いである。で、今回の舞台はペルーのチチカカ湖で、浮島の子猫が尋常じゃなく可愛かった、以上。なんやのあの猫の可愛さ。

 

ということで何も考えてないと意外と書けるもんである。歴史のことについて何か書きたいとか思ったのではあるが、これはまた後日かな。足利成氏とか古河公方とか関東管領とか後北条氏とか、いいよね。戦国関東はみんな好きでしょう。

 

それはそれとして、いつかは俺もブログで泣かれたい。なんでもいいから泣いてほしい。泣いたって言われて俺も泣きたい。いつかそんなブログで泣いた日もあったね、って、そう言って欲しい。なんか、早くも泣けてきた。ブログっていいものだなあ。書くだけで泣けるよ。今、泣いてる。こんなに泣いたのいつぶりだろう。先週「イコライザー2」を見て泣いて以来かな。

 

それではまた次回の記事で。